ー旅前から効果的なアプローチ!顧客満足度・単価を向上する withコロナ ホテル運営とは?ー
株式会社エアホスト(本社:東京都渋谷区、 代表取締役:尾畠 隆志、以下 エアホスト)は、 新サービス「AirHost ONE」のリリースを記念して無料オンラインセミナー「旅前から効果的なアプローチ!顧客満足度・単価を向上する withコロナ ホテル運営とは?」を2021年11月17日(水)25日(木)に開催します。
■ 開催概要
コロナ感染者の減少に伴い、政府のGoTo事業再開に向けた動きが出始め、観光リバウンドが期待されています。一方で、宿泊施設での非対面・非接触でのサービス提供では以前のような ”おもてなし” ができず、顧客満足度の維持、積極的なオプションサービスの販売も困難になっています。このため、サービスのDX化による旅行者の満足度と単価を一緒に向上する仕組みづくりが求められてきています。
エアホストでは、旅前から旅中まで、旅行者が旅に必要なすべてをスマホのメインメニュー1つに届ける新サービス「AirHost ONE」を開発しました。
ホテル・旅館など宿泊施設でのチェックイン・チェックアウトはもちろん 、館内・周辺観光情報、ルームサービス・ツアー予約・販売ができるアップセル、貸切温泉・レストラン施設の時間予約、メッセージ送受信機能など、さまざまな機能を揃えています。
宿泊予約の確定後やチェックイン数日前に自動送信されるメッセージで、非常にクリック率が高い「事前チェックイン」のご案内と併せて、「食事時間の予約」 や「オプションサービス」をおすすめすることで旅前から効率的に、且つ戦略的に旅行者にアプローチすることができます。
今回「AirHost ONE」リリースを記念して、11月に無料オンラインセミナーを開催します。
既にリゾートホテル、旅館、複数の宿泊施設にて先行導入されており、本セミナーでは、withコロナ時代で宿泊施設がどのようにDX改革を進めながら、顧客満足度の向上や収益アップにつながる仕掛けを作っていけるのか、実際の活用事例や利用シーンを交えながら解説します。なお、今回ご参加いただいた宿泊施設様対象に特典キャンペーンをご用意しております。
申し込みはこちら
■ こんな宿泊施設様にオススメ!
・チェックイン業務のスマート化を検討している方
ビジネスホテル、シティホテル、リゾートホテル、旅館、宿泊・観光事業者、運営会社
・観光リバウンドに向けた人員配置を見直している方
・非対面・非接触でのおもてなしを実現したい方
・これから新たに宿泊施設の運営をスタートする予定の方
■ 講演内容について
第1部:AirHost ONEとは
・旅前からはじめるチェックイン、アップセル
QR+スマホ+タブレットでニューノーマルのおもてなし
・スマホ1つに旅のすべてを集約 -ホテルが観光の入り口に-
第2部:活用事例
・”本当に改革したい業務” だけにフォーカスしたシステム構成とは
・導入施設の様子を大公開
・特典キャンペーンのご案内
■ オンラインセミナー詳細
日時:2021年11月17日(水)11月25日(木)14:00-15:00
場所:オンライン
定員:100名(事前申込制 先着)
参加費:無料
タイトル:旅前から効果的なアプローチ!顧客満足度・単価を向上するwithコロナホテル運営とは?
オンラインセミナー参加方法:
参加申込フォームより受付完了しましたら、参加用URLとパスワードをお送りします。
参加用URLをクリックして、パスワードをご入力いただきますとご参加いただけます。メールが届かない場合は、以下エアホスト宛にご連絡ください。
sales@airhost.co
※恐れ入りますが、競合他社様のご参加はご遠慮ください。
※新規でエアホストのシステムを導入する施設様が対象になります。
申し込みはこちら
エアホストは、「観光DXで旅の未来を変える」をミッションに、ホテル・宿泊施設向けに日々の業務自動化・効率的な運営を支援するシステムを提供することで、ホテル・観光産業のDX化を加速し、旅行者に満足度の高い宿泊体験をお届けできるよう技術力から貢献してまいります。