エアホストのサイトコントローラで民泊施設のリスティング管理をもっと簡単にしましょう。Airbnb、Booking.com、Expedia、agoda、Googleなど、15以上のOTAサイトと連携でき、在庫・料金・割引の一括管理と自動同期が可能になります。
また、国内外の予約サイトとの連携により、多くの販売経路から集客し、収益を最大化することができます。
複数のプラットフォームにログインしてゲスト問い合わせに対応する手間がなくなり、エアホストの統合されたメッセージボードでゲストとのやり取りをより簡単かつ効率的に行いましょう。外部のOTAサイトと自社予約サイトからのゲスト問い合わせを一つの場所で受け取り、返信することができます。
10種類以上のメッセージ定型文と動的プレースホルダーを利用して、ゲスト問合せに自動応答も可能になり、よりスピーディかつ適切な返信が実現できます。
OTAチャネルや自社予約サイトからの予約を一つの予約カレンダーで一目でわかり、簡単に管理できます。個々の予約チャネルを別々に確認する手間が不要になり、効率的な日常業務をスムーズに実現できます。
さらに、部屋の割り当てを自動的に最適化し、手動での調整も可能です。様々な要素に基づいて部屋を効率的に割り当てるため、システムに頼ることができます。また、予約の手動調整も柔軟に行うことができます。
エアホストのテクノロジーにより、非対面・非接触のセルフチェックインを実現します。民泊物件のオーナーは、予約時から滞在中までのチェックインプロセスを自動化することができます。ゲストがキーレスで民泊物件をアクセスすることでゲストの満足度を高めると同時に、民泊オーナーにとってもチェックイン業務の手間を軽減できます。
AI・ビデオチャットによる本人認証を活用することで、遠距離でもゲストのチェックインを確認し、手動操作の必要性をなくしながらセキュリティを確保します。
キーレス入室機能により、物理的な鍵の受け渡しの必要性がなくなり、ゲストは自分のペースで民泊物件にアクセスできます。
エアホストのレポート機能では、各プラットフォームの連携データを一元集約し、わかりやすい画面で収益・売上を可視化することができ、分析レポートと運用インサイトで民泊ビジネスの収益を最大化します。
また、複数プラットフォームから請求書ダウンロードの手間をなくし、自動集計データで効率的な民泊経営をサポートいたします。
自分で清掃タスクを管理する手間を省きましょう。エアホストのシステムにより、清掃タスクがゲストの予約に応じて自動的に生成また手配され、予約が変更された場合には自動的に状態が更新されます。これにより、ホストと清掃スタッフの間でシームレスなワークフローが実現されます。
また、外注業者にシステムアクセス権限を付与して、清掃タスクの進捗をすべての関係者と共有できるようにします。さらに、外注業者向けに清掃請求書の作成も簡単に行えます。