“ユーザー目線の仕様、充実したフォローアップ体制のあるサポート、ゲストが使いやすく販売に効果的なブッキングエンジンなど、弊社スタッフからも非常に良いコメントが上がっております。”
Shiki Properties様は、常にグローバルトラベルに情熱を持ち、時代を超えた魅力を兼ね備えた関西エリアで成長を続ける地元住民のチームで成り立っています。日本の伝統と文化を守り続けようとするそれぞれの芸術的な家は素晴らしく、全ての施設ではモダンで居心地の良い環境を整え、ゲストへはリアルタイムでのコミュニケーションを試みながら、最高の旅をお届けしています。
コロナ禍でマーケット全体として予約数が減少している中、予約毎の利益率は今後の宿泊施設運営に非常に重要視されています。オーナー様の満足度を高めるためにも、ぜひブッキングエンジン(自社直接予約)での販売開始してみたいでした。運用代行業社としてのブランディングにも繋がること間違いなしです。
AirHost PMS(ホテル管理システム)とAirHost ONE (スマートチェックインシステム)の二つ製品を利用しました。
同業者複数の方々から推薦をいただきました。AirHost利用の決め手になったのは、主要国内OTAとの接続がされていて、同時に国際的な対応が可能なシステムも必須だったため、この2点要素をカバーされている業者がAirHostでした。
掲載OTAサイト:Agoda, Expedia, Booking.com, Airbnb, Ctrip, Jalan, Rakuten
エアホストシステム導入以来、自社予約サイトブッキングエンジンからのダイレクト予約の数、またSEOも高く、コンバージョン率も上がってきています。Shiki Properties様は、運用代行業社ではまだ多くサポートされていない自社サイト販売からの予約経路を拡大して、ダイレクト予約の獲得を戦略的に行うことから利益率の高い運営を実現されております。
ユーザー目線の仕様、充実したフォローアップ体制のあるサポート、ゲストが使いやすく綺麗で販売に効果的なブッキングエンジンなど、弊社スタッフからも非常に良いコメントが上がっております。
今後さらにゲスト様へ満足度の高い経験をしていただけますよう努力をしつつ、またブッキングエンジンを活用したパッケージ販売(宿泊と体験)をより一層展開していけることを願っております。
※以上の導入事例はSHIKI Propertiesとのインタビュー内容による整理して2020年9月にて制作しました。