Agoda(アゴダ)

シンガポールのオンライン旅行サイト「アゴダ」との連携により、インバウンドの販路を拡大。

概要

エアホストはアゴダとの連携を通して、宿泊施設向けに販売経路を拡大し、シンガポールなどアジア範囲での予約獲得を強化します。

またセルフチェックインシステムの導入を推奨することで、“非対面・非接触”でのチェックインを実現し、インバウンド需要の回復後にも安全安心に満足度の高い宿泊体験をゲストに提供します。

Agoda x AirHost logo

メリット

  • API連携により、客室在庫・料金・空室状況がAirHostエアホストからアゴダにリアルタイムで自動的に同期されるため、すべての販売チャネルをAirHost PMSで管理できます。

  • ゲストの予約情報はアゴダからAirHostエアホストに自動的に同期され、また、AirHostから他のOTAサイトにリアルタイムで空室状況を更新するため、二重予約を自動的に控えることもできます。

  • 価格階層・特別価格と割引などを設定することができます。アゴダサイトからのゲストメッセージもエアホストで受信して返信することもできます。

  • エアホストとアゴダの連携により、宿泊施設の収益を最大化し、より多くのインバンドゲストにリーチすることができます。

連携システムについて

アゴダはシンガポールに本社を置き、オンライン旅行および関連サービスを扱う世界最大級の旅行プラットフォームであるブッキング ホールディングスの一部として、アジアを中心とし、ホテル・バケーションレンタル・航空券・空港送迎の事業を展開しています。また、38言語に対応しているウェブサイトとモバイルアプリで宿泊予約が行われ、休暇用住宅のレンタルを含め、世界中の290万軒の宿泊施設が掲載されています。

Agoda_product