AirHost PMSと日本市場シェアNo.1の多機能自動精算機「ALMEX KIOSK」の連携により、宿泊現地での現金・クレジットカード決済にも対応している「ALMEX KIOSK」でのゲストのセルフチェックインをAirHost PMS内で管理が可能になりました。
AirHost ONEのチェックイン機能で提供している事前チェックインを合わせてご利用いただくことで、ALMEX KIOSKに宿泊者の予約情報が自動反映・更新され、ゲストのチェックイン・アウト状況もリアルタイムでAirHost PMS内でご確認いただけます。
ホテルなど宿泊施設のフロント業務の無人・省人化が可能になりました。
デバイス情報(チェックイン/アウト・決済状況)をAirHost PMS上で一括管理。
ゲストによって「ALMEX KIOSK」の各デバイスで実施された操作は、即時にAirHost PMSに自動反映されるので、リアルタイムでゲストのチェックイン/アウト・決済状況を遠隔で管理することができます。
AirHost ONEチェックイン(Web事前チェックイン)連携で、宿泊者名簿を事前に取得。当日は本人確認・決済のみで楽々入室。
AirHost ONEチェックイン(Web事前チェックイン)を合わせて利用することで、宿泊者情報の入力を事前にPCや自分の携帯などから入力できるWebページをゲストに自動で通知できます。事前に入力した内容は、「ALMEX KIOSK」に自動で反映されるので、当日現地では本人確認・決済のみでスムーズにお部屋に案内することができます。
スマートキー連携で予約・自動部屋割りに合わせたPINコード(暗証番号)が案内可能。
AirHost PMSと連携しているスマートキーを合わせて利用することで、本人確認が完了した後にゲストの予約に合わせたPINコード(暗証番号)を「ALMEX KIOSK」からゲストに案内することができます。
AirHost PMS 内で各部屋とキーデバイスが紐づいているので、「部屋割り」に合わせてPINコードが発行され、部屋割り変更時にも自動で更新されます。また「自動部屋割り最適化」機能を利用することで部屋割りも含めて自動化できます。
チェックアウト後、清掃員・清掃業社へ自動通知。指定時間前に清掃開始。
「ALMEX KIOSK」で実施されたゲストのチェックアウト状況が、即時にAirHost PMSを通して、担当の清掃員・清掃業社に自動通知されるので、清掃業務を効率よく開始することができます。また清掃を早く完了させて、次のゲスト向けに部屋をセットアップすることで、宿泊客のチェックイン時間の要望に柔軟に対応することができ、施設の稼働率向上・満足度向上にも繋がります。
「ALMEX KIOSK」は、PMS(ホテルシステム)と連携し、宿泊者がセルフでチェックイン・チェックアウト・ウォークインできる多機能自動精算機です。現金・クレジットカード・QRコード決済での精算、ICカードキーや領収書の発行、電子宿帳機能を装備。その他、パスポート撮影やQRコード・バーコードの読み取りなど各種オプションの組み合わせで、様々な運用を実現します。