Booking.com

世界大手予約サイト「Booking.com」との連携により、インバウンドの販路を拡大。

概要

エアホストは世界最大規模の旅行プラットフォーム「Booking.com」との連携を通して、宿泊施設向けに販売経路を拡大し、グローバルでの予約獲得を強化します。

またセルフチェックインシステムの導入を推奨することで、“非対面・非接触”でのチェックインを実現し、インバウンド需要の回復後にも安全安心に満足度の高い宿泊体験をゲストに提供します。

Booking.com x Airhost logo

メリット

  • API連携により、客室在庫・料金・空室状況がAirHostエアホストからTravelokaにリアルタイムで自動的に同期されるため、すべての販売チャネルをAirHost PMSで管理できます。

  • ゲストの予約情報はTravelokaからAirHostエアホストに自動的に同期され、また、AirHostから他のOTAサイトにリアルタイムで空室状況を更新するため、二重予約を自動的に控えることもできます。

  • 価格階層・特別価格と割引などを設定することができます。Travelokaサイトからのゲストメッセージもエアホストで受信して返信することもできます。

  • AirHostとTraveloka の連携により、ホテルの収益を最大化し、インドネシアやその他の東南アジア市場からより多くのゲストにリーチすることができます。

連携システムについて

1996年に設立されたBooking.comは、ホテルからバケーションレンタルに至るまで多種多様な宿泊施設を予約できる旅行サイトです。世界最大規模の旅行プラットフォームとして、有名企業から個人事業主まで世界各地のすべての宿泊施設が全世界のユーザーにアプローチし、ビジネスの成長を叶えられる場を提供しています。

43言語に対応しているBooking.comの登録リスティング数は2,800万件以上。そのうち660万件以上が旅館や民泊などの宿泊施設です。

Booking.com_product