tiket.com

国外サイトコントローラーで初の連携。インドネシアをはじめとした東南アジア販路拡大。

概要

エアホストはtiket.comとの連携を通して、宿泊施設向けに販売経路を拡大し、インドネシアをはじめとした東南アジア圏での予約獲得を強化します。

またセルフチェックインシステムの導入を推奨することで、“非対面・非接触”でのチェックインを実現し、インバウンド需要の回復後にも安全安心に満足度の高い宿泊体験をゲストに提供します。

ticket.com x AirHost logo

メリット

  • API連携により、客室在庫・料金・空室状況がAirHostエアホストからTravelokaにリアルタイムで自動的に同期されるため、すべての販売チャネルをAirHost PMSで管理できます。

  • ゲストの予約情報はTravelokaからAirHostエアホストに自動的に同期され、また、AirHostから他のOTAサイトにリアルタイムで空室状況を更新するため、二重予約を自動的に控えることもできます。

  • 価格階層・特別価格と割引などを設定することができます。Travelokaサイトからのゲストメッセージもエアホストで受信して返信することもできます。

  • AirHostとTraveloka の連携により、ホテルの収益を最大化し、インドネシアやその他の東南アジア市場からより多くのゲストにリーチすることができます。

連携システムについて

tiket.comは、2011年に設立されたインドネシアにおける旅行代理(OTA)です。2017年にインドネシア最大のビジネスコングロマリットであるDjarum Groupに買収されました。tiket.comは、国内外で航空券、宿泊、体験(現地ツアーやアクティビティ)などの幅広い旅行商品を提供することに特化しています。 tiket.com のウェブサイトやモバイルアプリは、主にインドネシア人をはじめとする東南アジアの人々に利用されています。

日本はインドネシア人にとって注目の旅行先であるため、tiket.comでは日本での旅行商品の多様化と仕入れ強化を進めている最中です。具体的には日本の宿泊施設と直接取引契約を締結することで、2億7500万人のインドネシア人や東南アジア諸国及びアジア圏外の人々へ向けて在庫の販売を可能にし、集客に貢献することができます。

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