Traveloka

東南アジア大手予約サイト「traveloka」と連携。インバウンド再開見据え販路拡大。

概要

エアホストはインドネシア最大手OTAであるtravelokaとの連携を通して、宿泊施設向けに販売経路を拡大し、インドネシアをはじめとした東南アジア圏での予約獲得を強化します。またセルフチェックインシステムの導入を推奨することで、“非対面・非接触”でのチェックインを実現し、インバウンド需要の回復後にも安全安心に満足度の高い宿泊体験をゲストに提供します。

traveloka x AirHost logo

メリット

  • API連携により、客室在庫・料金・空室状況がAirHostエアホストからTravelokaにリアルタイムで自動的に同期されるため、すべての販売チャネルをAirHost PMSで管理できます。

  • ゲストの予約情報はTravelokaからAirHostエアホストに自動的に同期され、また、AirHostから他のOTAサイトにリアルタイムで空室状況を更新するため、二重予約を自動的に控えることもできます。

  • 価格階層・特別価格と割引などを設定することができます。Travelokaサイトからのゲストメッセージもエアホストで受信して返信することもできます。

  • AirHostとTraveloka の連携により、ホテルの収益を最大化し、インドネシアやその他の東南アジア市場からより多くのゲストにリーチすることができます。

連携システムについて

Travelokaは宿泊施設、交通機関、金融サービスなど、ライフスタイル商品の発見と予約を可能にする、東南アジアを代表する旅行およびライフスタイルをサポートするプラットフォームサービスです。Travelokaでは、航空券、バス、電車、レンタカー、空港送迎などの交通機関の予約のほか、ホテル、アパートメント、ゲストハウス、ホームステイ、リゾート、ヴィラなど、東南アジア最大数の宿泊施設から予約することができ、ゲストのご旅行を宿泊施設と幅広い組み合わせから提案します。

Travelokaは、宿泊だけではなく現地アトラクションやアクティビティの予約を提供するライフスタイルセグメントのキープレーヤーでもあります。インドネシア、タイ、ベトナム、マレーシア、シンガポール、フィリピン、オーストラリアのお客様向けに40以上の多数現地支払いにも対応し、現地言語での24時間365日の顧客サポートも行っています。Travelokaアプリは世界で4,000万回以上ダウンロードされており、東南アジア地域で最も人気のある旅行およびライフスタイル予約アプリとして利用されています。

Traveloka Product