エアホストは世界最大級のオンライン旅行会社の一つ「Trip.com」との連携を通して、宿泊施設向けに販売経路を拡大し、グローバル範囲での予約獲得を強化します。
またセルフチェックインシステムの導入を推奨することで、“非対面・非接触”でのチェックインを実現し、安全安心に満足度の高い宿泊体験をゲストに提供します。
API連携により、客室在庫・料金・空室状況がAirHostからTrip.comにリアルタイムで自動的に同期されるため、すべての販売チャネルをAirHost PMSで管理できます。
ゲストの予約情報はTrip.comからAirHostに自動的に同期され、また、AirHostから他のOTAサイトにリアルタイムで空室状況を更新するため、二重予約を自動的に控えることもできます。
価格階層・特別価格と割引などを設定することができます。Trip.comサイトからのゲストメッセージもエアホストで受信して返信することもできます。
AirHostとTrip.comの連携により、宿泊施設の収益を最大化し、より多くのインバンドゲストにリーチすることができます。
Trip.comは、2003年にNASDAQに上場した世界最大級のオンライン旅行会社Trip.comグループ(Trip.com Group Limited)のグローバルブランドで、世界200ヶ国での140万軒提携ホテル・3,000万件のゲストレビューと世界中の5,000以上都市を結ぶ200万を超えるフライトを備えています。また、Trip.comは日本にコールセンターを設けており、24時間・年中無休体制で日本語カスタマーサポートを対応し、豊富な旅行商品と安心のカスタマーサポートでお客様の旅をしっかりサポートします。