□■────────────■□■────────────■□■────────────■
チェックイン日までの残日数に基づいて、最低宿泊日数を自動更新する機能が追加されました!
例えば、料金プランの最低宿泊日数を「2日」以上に設定している場合に、直前予約に対して1泊の短期滞在を許可することで、販売チャンスを逃さない運用が可能になります。
設定方法・詳細はヘルプページをご参照ください。
□■────────────■□■────────────■□■────────────■
OTAから提供されたゲスト情報を変更した場合に、変更が上書きされないための「OTAからの同期を停止」スイッチが追加されました。
ゲストのメールアドレスを変更することも可能です。
(Airbnb、Booking.com、Expedia、Trip.com、楽天トラベル、一休.comを除く)
設定方法・詳細はヘルプページをご参照ください。
□■────────────■□■────────────■□■────────────■
One Staffモバイルアプリのチェックインメニューが進化し、ブラウザ版と同じような操作感で使えるようになりました!
フィルタのオプションを拡充しました
日付範囲でフィルタできるようになりました
検索機能が強化されました
検索履歴が表示されるようになりました
予約一覧に表示される情報が増えました(未払い残高、チェックインステータス、備考など)
One Staffモバイルアプリの詳細はヘルプページをご参照ください。
【One Staff】モバイルアプリの概要とダウンロード・設定手順
□■────────────■□■────────────■□■────────────■
他の施設のゲストフォーム設定をコピーできるようになりました!
これにより、施設の設定における作業時間を大幅に削減できます✨
設定方法や詳細はヘルプページをご参照ください。
【チェックイン】ゲストフォーム
□■────────────■□■────────────■□■────────────■
カスタムメニューに新しく9つのアイコンが追加されました!
カスタムメニューで情報案内を効率化し、ゲスト満足度と施設の魅力をアップしましょう!
設定方法や詳細はヘルプページをご参照ください。
【チェックイン】カスタムメニュー
□■────────────■□■────────────■□■────────────■
設定方法や詳細はヘルプページをご参照ください。
□■────────────■□■────────────■□■────────────■
クリーナーユーザーが、清掃タスクページから清掃タスクをCSVエクスポート出来るようになりました✨
□■────────────■□■────────────■□■────────────■
オーナーとの契約におけるコミッションの設定と、オーナーステートメントへ手動で追加する支出の項目が追加されました。
□■────────────■□■────────────■□■────────────■
施設運営で発生する各種タスクを一覧化し、担当者や期日を設定して管理できることで大好評の「TODO管理」機能にて、
タスクに予約を紐づけることが出来るようになりました!
タスクへの手動紐づけ、予約詳細からタスク作成による自動紐づけの両方可能となっております✨
詳細はヘルプページをご参照ください。
□■────────────■□■────────────■□■────────────■
事前チェックイン完了後、タブレットでのチェックインに使用するQRコードを表示するためのボタンが追加されました!
□■────────────■□■────────────■□■────────────■
以上、遅ればせながら、2025年8月の最新アップデート情報をお届けいたしました。
エアホストは今後も、ユーザーの皆さまの作業効率向上やゲストへのサービス品質改善に貢献できるよう、引き続き努力してまいります。
猛暑の日々が続いておりますので、皆さまどうぞお身体にご自愛くださいませ。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします🍀