[2025年9月号]最新アップデート情報

2025年9月システムアップデート

□■────────────■□■────────────■□■────────────■

【メッセージ】最近使ったテンプレートが上位に表示されるようになりました

メッセージのテンプレート機能に、最近使ったテンプレートが上位に表示される「最近使用した」メニューが追加されました!

これまでのテンプレート一覧に加えて、最近よく使っているテンプレートが上位に自動表示されるようになり、よりスピーディーな選択・送信が可能になりました。

【メッセージ】最近使ったテンプレートが上位に表示されるようになりました

□■────────────■□■────────────■□■────────────■

【施設設定】部屋割りの均等化機能を追加

閑散期などでは一部の部屋へ集中的に割り当てされ、他の部屋のメンテナンスや衛生管理のために割り当てをし直す必要がありました。

この機能を活用することで、全体の稼働率を均等に保ち、部屋の管理や清掃計画を効率化できます✨

 【施設設定】部屋割りの均等化機能を追加

設定方法・詳細はヘルプページをご参照ください。

【予約管理】ゲスト情報を編集する

□■────────────■□■────────────■□■────────────■

【チェックイン】チェックイン予定時刻の回収メニューを追加

ゲストのチェックイン予定時刻を事前チェックイン時に確認できる機能が追加されました!
回収した到着時刻は清掃タスクにも反映されるので、清掃スケジュールをスムーズに管理できます✨

 【チェックイン】チェックイン予定時刻の回収メニューを追加

設定方法・詳細はヘルプページをご参照ください。

【チェックイン】事前チェックイン時に到着予定時刻を確認する
□■────────────■□■────────────■□■────────────■

【楽天トラベル】備考欄の情報がゲストコメントへ反映されるようになりました

楽天トラベル経由の予約ゲストが予約画面で入力した「備考欄」の内容が、予約詳細の「ゲストコメント」として反映されるようになりました!
ゲストからのコメントやご要望をスムーズに確認できるように✨

【楽天トラベル】備考欄の情報がゲストコメントへ反映されるようになりました

詳細はヘルプページをご参照ください。

【チャネル】「楽天トラベル チャネル作成・同期仕様

□■────────────■□■────────────■□■────────────■

【予約管理】複数部屋予約も滞在短縮・延長できるようになりました

予約の「滞在短縮・延長」機能が、複数部屋予約にも対応しました!

これまでこの機能は単一部屋の予約のみでご利用いただけましたが、今回のアップデートにより複数部屋予約でも、
各部屋ごとに滞在短縮・延長の操作が可能に
なりました。

詳細はヘルプページをご参照ください。

複数部屋予約の期間短縮(期短)・延長(延泊)

□■────────────■□■────────────■□■────────────■

【One Staff モバイルアプリ】ブロック作成が可能になりました

One Staffアプリでも、予約カレンダーからブロックを作成できるようになりました✨

One Staff モバイルアプリは、これからもブラウザ版と同じ使い勝手を目指して進化していきたいと考えております!

 【One Staff モバイルアプリ】ブロック作成が可能になりました

One Staffアプリの詳細はヘルプページをご参照ください。

【One Staff】モバイルアプリの概要とダウンロード・設定手順

□■────────────■□■────────────■□■────────────■

以上、2025年9月の最新アップデート情報をお届けいたしました。

エアホストは今後も、ユーザーの皆さまの作業効率向上やゲストへのサービス品質改善に貢献できるよう、引き続き努力してまいります。

まだまだ残暑が続いておりますが、皆さまどうぞお身体にご自愛くださいませ。

引き続きどうぞよろしくお願いいたします🍀