ホスピタリティ産業における企業間コラボレーションの大きなメリット

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ビジネスコラボレーションは、両社の目標を達成するための有効な手段となります。得る。出典:Business2community.

ホスピタリティ産業における企業間コラボレーションの大きなメリット

より多くの顧客を獲得し、支店を拡大するために、多くのブランドがお互いに協力することを選択しています。異なる企業が集まることで顧客との関係を築くことができるだけでなく、連携することでブランドは収益を上げることができるのです。ファッションブランドが玩具メーカーと提携するなど、ホスピタリティ業界でのコラボレーションは昔から盛んに行われています。ホテルやサービスにおいて、ブランドが連携するメリットは何でしょうか?

ブランド認知度の向上

ブランドアライアンスは、関係するすべての企業にとって公平な競争の場であることを証明します。なぜなら、お客様は一括購入を期待しているからです。あるブランドの商品を購入すると、企業はその商品に関連した別の企業の商品を提供しようとします。

例えば、お客様がホテルを予約する際に、予約リンクから近隣のレストランへの招待や、お土産屋さんの割引券などの限定商品を提供する。これにより、お客様はホテルと提携しているレストランブランドやその他の施設を認知するようになります。認めることになります。それ以降、お客様はお勧めのサービスを利用するようになり、提携したホテルとレストランの双方が利益を得ることができるのです。

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ブランドの認知度を高めて、収益を上げます。Tim Viec Marketing.

興味深いことに、環境保護活動に参加したり、慈善団体や非政府組織に参加したりと、社会貢献のために提携している企業もあります。これは、企業の利益を最大化すると同時に、社会的存在感を高めるための方法でもあります。Weinstein and Cook (2011) の調査によると、社会的責任を示すために、一部の企業は人気のある慈善団体に金銭的な配分をする傾向があることが明らかになっています。

しかし、ただ寄付をするだけでは不十分で、慈善団体と企業の間に関連性がなければならないこともあります。そのためには、企業と社会的責任を果たす団体を結びつける戦略的なマーケティング・スキームを導入することで、信頼と信用を育むことができます。醸成することができる。NGOを見つけられなかった企業やホテルにとっては、人々の幸福を促進するいくつかの組織やプログラムと提携することが有益です。である。有名なチェーンホテルの例については、次のセクションでさらに検討していきます。する。

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NGOと企業の信頼関係を構築し、より良い社会の実現に貢献します。出典:はこちら AsianNgo

お客様の体験を高める

今、ブランドはいかにしてゲストの好みに合わせたにパーソナライズされた体験を提供するかに注目しています。これまでは、お客様の体験は同じものでした。しかし、テクノロジーの大幅な発展に伴い、ブランドはプラットフォームを革新し、ゲストが自分の体験をカスタマイズできるようにする必要があります。

カスタマイズのプロセスは、ホテルのシステム自体に組み込むことができます。例えば、ゲストは部屋を予約したいと思っていますがるが、現在のホテルのインターフェースは整理されていませんない。そこで、ホテルはクラウドベースのシステムを採用して、自分たちのタスクを管理するとともに、ゲストに自分たちの体験を最適化させるようにしなければならない。

ホテルチェーンのダイナミックな未来の開始に関するRichard (2016)の研究によると、ミレニアル世代はソーシャルで直接的な交流を求めたいと考えており、ソーシャルメディアのプラットフォームで自分の瞬間を共有することに深い関心を持っているといいますいう。そのため、包括的な予約システムを構築することで、ゲストが提供されたサービスがパッケージに含まれたホテルの部屋を簡単に予約できるようにしています。

この手法は、お客様が購買意思を決定する際に必要不可欠な要素であることがわかっています。ブランドの認知度を高めることは、ブランド・ロイヤリティを高めるための重要なポイントとなります。お客様は購入前に製品の品質を評価し、何が自分にとって最も有益かを考える必要があるのです。

Shahid et al. (2017)によると、ブランドを認知するプロセスは、知覚されたブランド品質と呼ばれています。このプロセスは、企業が効果的なマーケティング戦略から一貫した顧客を獲得するのに役立つかもしれません。ホスピタリティ業界では、ニューヨークの豪華なザ・マーク・ホテルがバーグドルフ・グッドマンとコラボしてペディキャブで移動したり、JW Marriott Hotels and Resorts’ マリオット・ホテル&リゾートがビハインド・ザ・バーと提携してゲストの体格と精神性を高めたりするなどの例が挙げられます。

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JWマリオットとBehind the Barreのパートナーシップ。出典:ソースはこちら LatteLuxuryNews.

日本では、リバホテルがユニバーサル・スタジオ・ジャパンとのコラボレーションにより、スヌーピーやジュラシック・ワールドのデコレーションを追加しました。このような著名なホテルブランドの事例に学ぶことで、他のブランドのお客様へのアプローチを高めることができるでしょう。著名なチェーンホテルがビッグブランドと提携してお客様に素敵なサービスを提供していることについては、ペガサスのこちらのページでご紹介しています。

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ユニバーサル・スタジオ・ジャパンとコラボレーションしたリバネスホテルでお楽しみいただけます。出典: モシモシニッポン。

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