民泊・バケーションレンタルにアウトドアスペースがあるとお客様の滞在体験は大きくアップします。ここでは、ご自身の民泊・バケーションレンタルを際立たせ、予約を増やすためのアウトドアスペースを作るためのヒントを紹介します。
第一印象は非常に重要です。民泊・バケーションレンタルにおいてお客様はまずは外観を見ます。物件の外部にも投資することで、手入れが行き届いた外観を作り出すことができます。例えば、生け垣の刈り込み、芝刈り、色鮮やかな花や植物の追加することで外観をより良く見せることができます。
お客様の様々なアクティビティに対応した快適で機能的なアウトドアリビングスペースを設計してみましょう。屋外での食事用にテーブルと椅子があるダイニングエリアや、外でおしゃべりできる居心地の良い空間作りや、夜間に焚き火を楽しめるエリアを作ってみると良いでしょう。
アウトドアスペースをより楽しむために、お客様に十分な日陰が作れる日除けとプライバシーが保たれるエリアを作ってみましょう。パラソルやパーゴラ(藤棚)またはシェードセールを用いることで日除けはが作れます。更に、木や生け垣を植えたり、プライバシースクリーンを設置することで、よりプライバシーが保たれる空間を作ることができます。
アウトドア照明を取り入れることで、夜間に雰囲気のある空間作りができます。アンビエント照明、タスク照明、アクセント照明の組み合わせを使用し、ダイニングスペース、座席エリア、面している道路などの主要なエリアを照らしてみましょう。
噴水、池、またはプールなどは、アウトドアスペースにリラックスした雰囲気を加えることができます。同じくして、お客様の目を引く焦点となり、ご自身の物件の全体的な価値を上げてくれます。
ご自身の民泊・バケーションレンタルの場所に応じて、ターゲットであるお客様層に対応したアウトドアグッズを提供してみましょう。例えば、バーベキューグリル、ジャグジー、プール、ハンモック、自転車やパドルボードのようなレクリエーション用具などがあると良いでしょう。
アウトドアスペースを設計する際に重要なポイントは、いかにメンテナンスを容易にできるかです。天候に左右されにくい、手入れが簡単な植物や材料を選んでみましょう。定期的な使用や自然の影響に耐えられる耐久性と耐候性のあるアウトドア家具が望ましいです。
最後にご自身の民泊・バケーションレンタルを際立たせるために、他には無い要素を取り入れてみましょう。その地元ならではの特徴が反映されたものを取り入れてみるとより際立つことでしょう。
外観や使い勝手の良いアウトドアスペースを作ることで、民泊・バケーションレンタルでのお客様の体験を大きく向上させることができます。これにより、予約の増加、良好なレビュー、リピーター獲得が期待できますね。